tama のすべての投稿

8/5練習日誌

日差しの強い日々が続きますが、夏休みに突入し、休みをエンジョイしているたまです。

今回は様々な諸事情により、少ない人数から練習が始まりました。
最初、バリトン俺一人だったよ!?

前半は暗譜のために何回も繰り返し同じ曲を歌い、完成度をあげていきました。
後半、人が集まり始めた頃に、なんと記念すべき新曲を練習しました!
今回練習した新曲、とても素敵!
「バリトンパート臨時記号いっぱいで難しそう・・・」と思いましたが、
和声感をつかむとスパッとはまるあの感覚。
歌っていてとても楽しい!!
個人的に富士登山直後の練習だったので疲弊していたのですが、
歌っ
ていてテンションMAXになりました。
もうこれは名曲です!
この名曲は演奏会で聴くことができますよ!
ぜひお時間ありましたらご来場ください。

3/25練習日誌

9ヶ月のブランクを経て戻ってきました、たまです。
しばらくお休みしていたので「合唱の感覚を取り戻せるだろうか」と不安でしたが、なんとか歌えている今日この頃です。

さて、二週間前の日誌にもあるように、今回もチーム別の練習を行いました。
私は男声チームに参加して、そのチーム指導をしています。
指導していて思ったのは、さすが大人!理解力がある!
私の抽象的な表現指導もしっかり汲み取って歌ってくれるので、すぐ演奏が変化し、指導していてとても楽しいです!
ハーモニーもうまく決まる瞬間が増えており、アドレナリン出まくり、テンション上がりまくりです。
チーム別の後は練習成果の発表会。
前回の発表会より確実に上手くなっていたと思う!
この調子で練習を通してを曲を仕上げていきたいと思います。