6/24練習日誌

梅雨特有の湿度が高い日が続いておりますがお元気ですか? バスパートにいます、ゆうきと申します。

我々ensemble MEMORYという少人数アンサンブルアカペラグループですが、来週土曜日に出場するプレリュードという音楽イベント(器楽・合唱の参加各団体による演奏発表会)に向けて練習を行いました。ラストスパートでしたが、疲労感は否定できないながらも、苦労した分手ごたえを残せたのではないかと思います!
6/30昼過ぎから中野にての開催となります。
優しい気持ちになれるハーモニーをお届け予定ですので、みなさん是非お越しください♫

プレリュード詳細はこちら:https://preludetp.exblog.jp/

さて、今日はそれ以外にも都内某所で野外コンサートにも出させていただきました。場慣れの意味合いをこめて、昨年に引き続き団として曲を披露したのですが、通行人のギャラリーの皆さんのあたたかさに助けられました。ちゃんと聴いていただけることはとてもありがたいなと、改めて感じました。天気もぎりぎり晴れてくれたのでよかったです。。コンサート後は、炎天下でくたきたぎみだったので、ジェラートパーティーをしました。最高でした。おいしかったです。また食べたいです。ジェラートあいつ半端ないです!!

2/25練習日誌

寒さの厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? …ゆうきです。今日は朝からエキシビジョンの宇野君に身もだえしました。物凄く良かったです。神の傑作です

10月に迎える 第10回 メモリー演奏会では団員約20人を分割して2つのチームのステージを披露する事になったのですが、今日はまずその各チームのメンバーが発表されました。来月からチーム別練習が始まります。年末の団内コンサートでは全体を4チームに分けましたが、そこで浮き彫りになった課題をみんなで少しでも克服できればと思います( *`ω´)

そして、今年に入って練習し始めたものを4曲ほど歌いました!声には性格が表れると言いますが、本番で聞いていただくにたえる出来になるよう、積み重ねを大事にしていくしかないですね♪ 不安もありますが、楽しむ心意気を忘れずにいきたいものであります^ ^