shigoro のすべての投稿

10/13&10/20練習日誌

こんにちは! 前回と前々回の練習を合わせてお送りします! (更新をサボってたとか言えない…)
10/13は少人数ステージの最終練習でした。 結構な期間この少人数のチームでやってきたので、これで最後と思うとちょっと物悲しい。。
そして10/20は、全体ステージの合わせと少人数ステージの流れ確認を行いました。 当団の演出が少人数ステージを盛り上げるために色々考えてくれています。こちらも楽しみ。
さあ、本番まで残り僅かになってきまして尻に火がついてます(笑) どこまで磨いていけるか…、当日までがんばっていきまーす!
memory演奏会は11/3(日)は都内某所にて開催。 当日のお席ですが、ありがたいことに残りあともう少しとなってきました。 もしご興味がありましたらどうぞご連絡ください!
ちなみにtwitterもやっていますのであわせてどうぞ! twitter.com/ensemble_memory?s=09

03/03,10,17 3月も半ば。

こん○○は。しごろです。

いやー、3月!だいぶ暖かくなってきまして、
ようやく春到来という感じですね。。

っていうか既に3月も半ばという。

練習3回分の日誌が飛んでいるという。

ほんとサボってすみませんorz

さて、2月の本番も終わったわけですが、
我々には次なる本番が待ち構えているのでした。

過去の日記でもちらっと書かせていただいていますが、
04/14(日)に、Hand in HandというアジアのLGBT合唱祭が、
今年は日本で開催されます。
そこにensemble MEMORYもホスト団体として出演します!

出演者だけでなんと500名という超巨大イベント。
そして相手は異国のLGBTたち。
果たして我々MEMORYは栄冠を手にすることが出来るのだろうか…

その結果は、ぜひ皆さんの目で確かめてください。
チケットはこちらです(ちゃっかり宣伝)
https://t.livepocket.jp/e/hih2019tokyo

と、いうわけで本番が終わっても
ゆっくりする間もなく練習しております。
次の本番が終わったら、絶対ゆっくりするんだ…!
#死亡フラグ

08/19&26練習日誌

おはようございます!9月に入って急に涼しくなりましたね…SGRです。

さてさて、前回の練習日誌をすっぽかしてしまいまして、
そして今回も次の練習の当日に書いているという…
オラフにメッとされる前に書いてしまいたいと思います(汗)

さて、19と26はどちらも、演奏会の少人数アンサンブルステージに向けて練習しました。
(今回は団員を半分に分けて、全く趣の異なるアンサンブルステージをそれぞれお届けする予定です!お楽しみに〜)

自分のいるステージでは、とにかく歌って録音⇒聞く⇒歌って録音⇒聞くをひたすら繰り返して、みんなの「これっていい感じだよね!」「ここは息を合わせていこうね!」という感覚を合わせながら練習をしてみました。

毎回練習の最後にはお互いのステージ曲を演奏するんですが、
だいぶ、だいぶいい感じになってきたんじゃないでしょうか…!

残りあと少し!
ぜひお楽しみにー!