「diary」カテゴリーアーカイブ

練習日誌2018/1/14

こんにちは。こんばんは。おはようございます。はじめまして。去年の5月くらいからメモリーのフレンズになりました、とってもフレッシュなしもにゃんです。

あ、因みに歳の若い順で日誌書く的な話がありまして、イマノトコロ最年少なのがワタシです。

先週の練習はお休みしたので、個人的に2018年初めての練習でした。3週間振りくらいに歌ったので久々感がありましたが、やっぱり歌うのタノシイネ!

先週同様持ち寄った楽譜で練習しました。知らない曲でしたが、歌ってみると楽しい。

練習の後半は次の演奏会やら何やらに向けて話し合いをしました。
新しい年始動、って感じですね!

…というわけで、新入団員の方を随時募集してますので興味がありましたらぜひ。

じゃあな!

【祝!再開!】練習日誌 2018/01/08

こんにちは!
オラフ@高めです。

待望?の日誌&Twitter再開です!
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、MEMORYのウェブサイト、データが吹っ飛んだのです。。

演奏会前後のバタバタもあり、やっとウェブサイトをリニューアルしました!
演奏会告知等できておらずご不便おかけいたしました。

さてさて、今回の練習日誌は私、オラフ(一応、広報)が担当いたします。
1月8日の練習は、2018年最初の練習ということで、発声練習の後、団員が持ち寄った楽譜をとりあえず歌ってみました。

こうやってしばらくは歌いたい楽曲を持ち寄り歌ってみて、団員が好きな曲、挑戦したい曲を選んでいき演奏会やイベントで歌う楽曲を決めていきます。
今年の演奏会は10月中旬に予定していますので、しばらくは色んな曲を試しながら演奏会に向けて準備していきたいと思います!

演奏会まで期間があるので、見学は今の時期がおススメです^^
現在は、団員も増えており20代半ば~30代半ばのメンバーが多く、20名ほどで活動しています。(詳しくはこちら)

ご興味ある方、見学ご希望の方はお問い合わせフォームかTwitterのDMからどうぞ!
問い合わせ:http://ensemble-memory.org/?page_id=14
Twitter: @ensemble_memory