月別アーカイブ: 2018年11月

11/25 平成最後の・・・・・・

もうすぐ今年も終わりますね。寒さも一段と厳しくなる中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ナミです。
今年はあらゆる行事で「平成最後の」なんて枕言葉が付くことが多かったですが、最後のなんて聞くと、ちょっといつもよりも気になりますよね?気になりませんか、そうですか、そうか。
先日、当団の第11回目の演奏会が終わりました。ご来場いただいたゲストの皆さま、本当にありがとうございました。そういえばあれも平成最後の演奏会だったのね、なんておセンチな気持ちになったりしますね。
次の演奏会は、まだ先になりそうですが、ご案内できるようになりましたら、またお知らせいたします。また皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

2018/11/18 寒くなってきましたね…

ごきげんよう!ニコラスです。

一気に寒くなってきましたね。身も心も凍えがちなこの時期にはやっぱり合唱が一番です。
本日の練習は人数が少ないながらも穏やかな雰囲気で進み、次の発表の場に向けた練習が行えたと思います。

ほんのちょっと前までは最年少で幅をきかせていたのに気づいたらめちゃくちゃ歌のうまい年下がたくさん入ってきて心中穏やかではないですが、団の平均年齢が下がるってことは雰囲気も明るくしてくれてるように思います!

もし我が団に興味を持った方は、定期演奏会も終わってゆったりとしているこのタイミングにぜひ見学などいらしてください!

それでは、風邪などひかれないようにお過ごしください!see you again!

練習日誌 2018/11/11

ひろです。
前回の日誌書いたのが5月だったのでほぼ半年経過、早すぎて無理。。

さて演奏会から、はや1ヶ月一区切りということで、団を離れる方もおり、寂しさでいっぱいです。。

そんな今回の練習は色んな曲を歌いつつ、音楽の勉強もしつつ、今後の方向性も決めつつと、充実していたのではないでしょうか見学されるなら今がチャンスだと思いますよ!

個人的な話ですが、この団に入るまで少人数で歌った経験がなく、アンサンブルを聞くこともあまりありませんでした。
団に入りはや1年半(無理。。)、歌う中で気づかされる難しさに凹むこともありますが、ふとしたときに音がビシッとハマり、一体感を感じられる瞬間があるんです。

いまでもTHE合唱団みたいな演奏も好きですが、少人数の演奏もとても好きです。

ということで次の目標に向かって練習頑張っていきましょう!

11/4練習日誌

こんばんは。お久しぶりです。しもにゃんです。

最近は団内でも若い方な(というか2番目に若い)はずなのにしばしばBBA扱いをされております。ねえ、なんで!?笑

先日の演奏会も終わり、最近は自由な感じで練習をしております。
今回の練習は、参加人数が少なめだったので、少人数感のある練習でした!楽しかったです(雑)

そして今回!なんと、新たに1人メンバーが増えました〜!!
というわけで、私のフレッシュ感は更に減っていきますね!やったね!

練習後は某高級イタリアンで軽く歓迎会をしましたよ〜!これからよろしくね!

それでは、今週はここらへんでおしまいです。

みんな、とってもやさしいから、きっとたのしいよ。けんがくとか、おまちしています!