月別アーカイブ: 2019年8月

8/18練習日誌

きむです 皆さんこんにちは~ 何を書こうか迷いに迷ってたら知らぬ間に1週間経ってました!(普通に忘れてましたごめんなさい)
前回の練習では、演奏会の全体曲の練習を行いました。 全員で歌うということはそれだけ各パートの人数も増えるので、パート内で声を揃えることがとても大事になってきます。言葉も強弱も、一人ひとりが気を付けて歌わないと中々お客さんには届かないので、難しいところです。
演奏会まで約2ヶ月ですが、当日皆様に楽しんでいただけるよう、次回以降の練習も頑張ります! お時間ある方はぜひぜひお越しください~!

8/3練習日誌

おはようございます。バリトンのべっちです。 日々溶けそうになる程暑いですね。
8/3は軍曹による楽典講座と、演奏会で全員で歌うステージの曲の練習をしました。 ほとんどのメンバーは今年本番で歌った曲なのですが、録音してその場で聴いてみると結構な粗が…汗 気づいたら本番までもう3ヶ月なので、一度歌ったからと油断せずに要練習ですね。
また、今回の練習では見学者が1名いらっしゃいました!今年は復団したメンバー含め、新メンバーも増えてきてまた団の雰囲気が変わってきた気がします。 もちろん、見学者は随時募集中です。当団に興味のある方は「メンバー募集」をクリック!一緒に歌いましょう!!

7月28日練習

どうも。鬼軍曹です。 今日はスマホを新しいものに変えました。うちの団は私のおふるのガジェットを格安でお譲りします。スマホは毎年、iPad、テレビ、掃除機、ゲーム機等、時折々にセールが実施されます。 あとそういえばトロさんが、iPadプロを買ってましたね。私も使ってますが、あれはいいですよ。紙の楽譜を持ち歩かなくていいです。数年前のレパートリーをさっと歌えたりする。書き込みも自由で人にシェアできる。鍵盤もついてる。テンポもわかる。あと読み込んだ楽譜を演奏することもできます。好きなときに録音できる。練習中雑誌だって読めます。近いうちに団員全員に買わせようと思ってます。