月別アーカイブ: 2019年9月

2019/9/29 練習日誌

みなさまこんにちは。 ましゅおです。
前回日誌を書き忘れたので本当は2回分書くことになっているのですが先週のことはトンと忘れてしまっているので、今日のこと書きます。
今日はボイトレの先生をお呼びして、ボイトレしました。 いい先生のレッスンは二、三個のエクササイズで声が良くなるので、感動しますね。 合唱は個々人がしっかり歌えて初めて成立するものかなぁなんて思っておりますゆえ、いい勉強になりました。 ボイトレ興味ある人なんかもぜひ見学にいらしてください!
ましゅお

9/8,14,15 ニッシ

こんにちは、YOUです‼︎
ブログ更新をサボっており、2週間の出来事をおつたえすることになりました。
先々週の日曜日… 関東集中豪雨の日、見学者さんお一人をお迎えしての練習でした。
雨にも負けず、風にも負けず、団員の皆さんはサボらずお集まりいただいて、演奏会に対する心意気を感じることができました‼︎
先週の週末… 都内某所、山深く、私達はさらなる高みを目指し、修行(強化合宿)に挑みました。
近年は東京を離れ、関東近辺で開催しておりましたが、今回は都内。距離的にも時間的にも余裕ができて、なかなかいい感じ‼︎
音楽の深淵に達するために、蚊にも、夏の暑さにも負けぬ丈夫な体をもち、一泊2日をのりきりました。
11/3(日)は演奏会。(詳細はお問い合わせください。)
鳥肌が立つような、肯定的な演奏。 そんな演奏会に私たちはしたい。

練習日誌 2019/09/01

こんにちは、ひろです。 秋の涼しさを感じていたら、風邪気味になってしまいました。 咳がしぶといです。。 今年もあと4ヶ月、、そろそろ秋っぽいことしたいですね、温泉旅行に紅葉ドライブとか。
この前の練習は少人数ステージの練習を行いました。 少人数で息を合わせる、音程を整えるって本当に難しいですね。 練習の録音を聞くと(うわぁ、、)って気持ちに毎度なっていますが、少しずつ形になってきている気はしています。 ここからどれだけ演奏の質をあげられるか、全員でつめていきたいと思います。 演奏会にぜひお越し下さい!
また見学者さんも最近来てくれることが多く嬉しいので、気になる方はぜひ!

演奏会のご案内

お久しぶりです。団長のりゅうです。

演奏会まで2ヶ月程度となりました。団員一同、軍曹の元気合を入れて練習に取り組んでおります。

演奏会の正式な案内ができておりませんでした。フライヤーを掲載しますのでご覧ください。

今回の演奏会も、団を二つに分けた少人数ステージをはじめ、相変わらずのアラカルト満載でお送りします。

古今東西、ジャズポップスからマドリガル、モテット、日本の合唱曲まで取り揃えています。

きっと、お好きな曲が見つかると思います。

場所の詳細はお知り合いの団員か、WEBサイトからお問い合わせください。