月別アーカイブ: 2019年10月

10/27 練習日誌

こんにちは、バリトンパートのトロです。
いよいよコンサートまであと1週間となりました。 本番前日の会場リハを除いて最後の練習です!
この練習ではすべての曲の総復習を行いました。 楽曲ジャンルのバリエーションが持ち味のMEMORY、 曲ごとに歌い方・聴かせ方ががらりと変わってきます。 それぞれの曲の魅力をしっかりとお届けするために、今一度それらの違いを頭に叩き込みました。
今回の目玉のひとつである少人数編成ステージについては、ツイッターにて少し内容をご紹介しています。 こちらも併せてご覧ください! https://twitter.com/ensemble_memory
さあ、あとは今週末です! 11/3(日) 13:30より都内某所で演奏会を開催いたします。 チケットは次第に残部少数となってきております。 聴いてみたいと思った方、ぜひご連絡ください! 団員一同、お待ちしております。 contact_us@ensemble-memory.org

10/13&10/20練習日誌

こんにちは! 前回と前々回の練習を合わせてお送りします! (更新をサボってたとか言えない…)
10/13は少人数ステージの最終練習でした。 結構な期間この少人数のチームでやってきたので、これで最後と思うとちょっと物悲しい。。
そして10/20は、全体ステージの合わせと少人数ステージの流れ確認を行いました。 当団の演出が少人数ステージを盛り上げるために色々考えてくれています。こちらも楽しみ。
さあ、本番まで残り僅かになってきまして尻に火がついてます(笑) どこまで磨いていけるか…、当日までがんばっていきまーす!
memory演奏会は11/3(日)は都内某所にて開催。 当日のお席ですが、ありがたいことに残りあともう少しとなってきました。 もしご興味がありましたらどうぞご連絡ください!
ちなみにtwitterもやっていますのであわせてどうぞ! twitter.com/ensemble_memory?s=09

10/6 練習日誌

naoです。しばらく歌から離れてしまうとなかなか調子が戻らないですね。
この日は小人数ステージの練習。ステージの演出・進行の確認も行いました。 歌の質を高めるのはもちろんですが、意識しなくてはいけないのは見せ方。 歌う姿勢、立ち方、体の動かし方、表情。 観客にどう見えているか、どう見せたいのか。 歌い姿の良さは「ステージ」という場での音楽において確実にプラスになるので、 おざなりにせずよく考えていきたいところです。 聞いてくれる方々に、気持ちよくステージを楽しんでもらいたいですね。
そんな私たちの演奏会は11月3日(日)です!本番まであとどれだけ音楽を良くできるかな…!