月別アーカイブ: 2020年1月

01/19&01/26練習!

どうもです!しごろです。

お久しぶりでございます。

またまた日を空けてしまいすみません…

前々回&前回の練習日誌をお送りします!

前々回(01/19)は、数ヶ月後に控えているコンクールに向けて、本格的に練習を開始しました。

コンクールでは、演奏に対して、音程、発声のブレンド、解釈等々、様々な観点で評価されます。

洗練された演奏になるよう、短い練習時間の中で集中して取り組むことが必要です。これが結構大変…

また、この日は総会も開催されました。

memoryでは一年の活動計画や体制を総会で決定し、それをもとに活動をしていきます。

今年も結構アクティブな一年になりそうです。

頑張っていきましょう〜。

前回(01/26)の練習では、先生をお呼びしてのボイストレーニングでした。

個人個人の発声を見てもらう時間があるのですが、

お、この子こういう発声するんだな…キャラクターに似合わず言い声してんじゃんとか、(失礼)

先生に引き出されてめっちゃいい発声になってる!すごい!とか、

普段一緒に歌ってるメンバーでも発見が多くてすごく楽しいです。

肝心のコンクール曲にもうまく活かせるといいですね…!

本年もよろしくお願いします‼

あけましておめでとうございます❕

本日は練習初め。

基本、毎週練習がある当団ですので、昨年末の最後の練習から3週間も空いてしまいますと、久しぶり気分がハンパねーっす。youっす。

本日はコンクールでお披露目する曲を中心に練習しました。

まずは、パート分け。
人によっては、年末に少し練習していたパートと別パートに割り振られ、涙目。
アンサンブル団体の性でしょうか、パートバランスに苦難するメモリーです。(見学お待ちしております笑)

それはさておき、肝心の練習内容は和声構造も織り交ぜながら、難解ですが、なかなか実りのあるものでしたよ‼︎

今年はざっくりと
①コンクール
②イベント発表会
③定期演奏会
の三本柱で活動をさせて頂きます。

何事もスタートダッシュが肝心ですね。

本年もどうぞよろしくお願いします‼︎

ちゅうちゅう。